QUEST LAB

十二支 × 協力 × リアルタイムバトル『Play The Fox』を作っています。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム制作開始から4ヶ月経過したので、今とこれからをまとめる

おはようございます。 キングダム全巻が欲しい、大学生ゲーム制作者の村人Uです。 開発開始から4ヶ月が経過したので、ゲーム制作に関して進捗と残りやることを整理したいと思います。 背景が微妙なんだよなぁ 進捗 3ヶ月目から、4ヶ月目までの1ヶ月は正直に…

ゲームシステムが分かりにくいから言葉を変えてみる by 大学生ゲーム制作者

おはようございます。 2ヶ月でレポートを200ページ書いた、大学生ゲーム制作者(情報学部)の村人Uです。 作家でも目指してるんでしょうか。 今日はゲームのシステムを変えてみます。 —————————————————————————————————————— あらすじ ゲーム作りを始めて約4…

名大祭を終えて。 by 大学生ゲーム制作者

Borderlands2の新作DLCに心躍らせている、大学生ゲーム制作者の村人Uです。 名大祭が終わったので、名大祭を通しての収穫を報告しようと思います。 通信周りが不安定 2vs2でのプレイをしたのですが、圧倒的に通信が不安定でした。 同じ操作しかしていないの…

名大祭で自作ゲームをお披露目するようです。

おはようございます。 食事中に暇だなと思ったので、食事の難易度を上げようと思い左手で食べ始めて6ヶ月が経ちました。大学生ゲーム制作者の村人Uです。 さて。 僕らの作っているゲームに『Play The Fox』というのがあるのですが、ある程度遊べるようになっ…

場所 × スキル? 大学生がゲーム制作に挑戦、最高のゲームを紹介

おはようございます。 中2でプログラミングを始めた理由がカッコよさそうだったから、の大学生ゲーム制作者の村人Uです。 継続は力なりとはよく言ったもので、誰に教えられずとも続けるだけである程度は使えるようになるみたいです。 さて。 僕は個人(チー…

【個人制作者向けすぐ出来る】結局ゲームエフェクトはデカさイズ正義 by 大学生ゲーム制作者

おはようございます。 エンジニアのはずがここ1ヶ月何故かデザインばかりしている、大学生ゲーム制作者の村人Uです。 ゲームデザインに関する記事はいくつか投稿してきましたが、今日もゲームデザインのお話です。 実験と結果からどんどん内容をアップデート…