QUEST LAB

十二支 × 協力 × リアルタイムバトル『Play The Fox』を作っています。

事前登録を開始しました

ブログの更新が4ヶ月も空きました。

コロナ禍によって移動時間という隙間時間がなくなり、このブログを書くこともなくなっていました。

 

さて、ブログは止まっていても、ゲーム制作は粛々と進んでおります。

この4ヶ月の間に↓の事が進みました。

・精霊のシステムが変更された

・おみくじ(ウルト)ができた

・リザルト画面ができた

・ゲームに音がついた

・Webサイトに遊び方のページが追加された

・事前登録が開始した

 

大きいのは音がついたのと、事前登録が開始した事ですかね。

ちょうど4ヶ月前、友達をチームメンバーに誘拐して、音の制作をお願いしました。

で、つい先日ほぼ全てのBGMとSEが完成しました。

 

なんといったら良いのかわからないんですが、音がついただけで一気にゲームっぽくなりました。

今では音がないとすごく物足りなく感じるんですよね。

 

音を作ってくれた友達には感謝ですが、音作りが終わってしまって彼を引き止める理由がなくなるのは残念です。

とりあえず、難癖つけてタスクを追加することにしましょう。

 

もう一つ、事前登録を開始しました。

ゲーム制作を始めて1年半、チームの発足からは6年が経ち、ついに初めて事前登録までたどり着きました。

6年前の妄想話を実現する経験って、なかなか無いでしょうし、これが出来たのも一重に感謝しかないですね。

 

事前登録は開始1週間で60人、2週間経った今では80人以上の人が登録してくれています。ありがてえ。

当初は10人いったらいいなくらいの感じのノリで始めたんですがやって良かったです。

きな臭いですが、利害なんて考えなくてもやってみるのが良い時もありますよね。

 

とはいえ、まだ事前登録を開始しただけでリリースしたわけではないです。

ここからもうひと頑張りして、リリースに持っていきます。

今年中には完成させたいなあ。

 

あ、事前登録は↓のリンクからできます。

https://yoyaku-top10.jp/u/a/MzA1ODE