QUEST LAB

十二支 × 協力 × リアルタイムバトル『Play The Fox』を作っています。

あけおめ。今年もゲーム開発に投身して参ります。

あけましておめでとうございます。

大学生ゲーム制作者の村人Uです。

まもなく、この肩書きも名乗れなくなりそうです。

 

このブログを開設してからもまもなく2年が経ちます。

初めて一人でゲームを作ったのは中3なので、ゲーム制作者としては8年目になりますね。

 

さて、本ブログで一貫して書いてきたのはPlayTheFoxという現在開発中のゲームに関するいろはです。

 

ブログの更新頻度は下がりましたが、ゲームの開発は、一度も止まらずにずっと続いています。

そして、先日行ったβテストの感触ではほぼリリース出来る完成度まで来たと感じています。

 

今は、ここから後何をするかという話をしていて、結論としては"プロモーションをしてみる"という事になりそうです。

 

ゲームは作る過程が最も楽しいのです。

でも私の最終目標は"作ったゲームを楽しんでくれる人がいる"ことなので、届くべき人にこのゲームを届けるまでが私の使命なのかなと思っています。

 

その為の手段やノウハウは1ミリも無いので、また全部手探りでやろうと思います。

そうしてこのゲームは出来てきたし、結局それが楽しいのです。

 

このPlayTheFoxというゲーム制作の一旦の終わりが近づいているのを感じつつ、結果がどうなろうともこの制作の過程は奇妙で美しく、今後も続けていきたいと思うに十分すぎるものになりました。

 

リリースまでの残り数ヶ月を噛みしめながら、今年もゲーム制作に身を投じる一年でありたいと願う、年始の午後3時でございました。