QUEST LAB

十二支 × 協力 × リアルタイムバトル『Play The Fox』を作っています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ブラッシュアップ】今あるものをもっと良くするには違和感に気づけ by 大学生ゲーム制作者

おはようございます。 最近なぜかずっと眠くてテンションが上がらないので、外を全力疾走中の大学生ゲーム制作者の村人Uです。 少なくとも今は目が覚めています。 さて。 僕はゲーム制作をしているのですが、最近ゲームの"見た目"に力を入れ始めました。 そ…

【Unity】大学生でも無料でオンライン通信するゲームが作れるアセット『PUN2』を紹介 by 大学生ゲーム制作者

おはようございます。 中2の頃はWindowsのメモ帳でJavaScriptを書いていた大学生ゲーム制作者の村人Uです。 あれでブロック崩しが作れたのは、シンプルに驚きです。 さて。 先日書いた、僕らの開発環境についての記事の反響が良かったので、今日は記事で触れ…

【Unity】大学生でも出来る全部無料のゲーム開発環境(おすすめアセットなど) by 大学生ゲーム制作者

おはようございます。 ゲーム作りも面白いけど、機械学習とか極めてみるのも面白そうだなあと思っている、大学生ゲーム制作者の村人Uです。 VRとかMRもいいですね。 さて、今日はゲームの開発環境(基本的にUnityのアセット)について書こうと思います。 開…

大学生がゲームを作り始めて3ヶ月経過、残りやることを整理する

おはようございます。 1日1記事以上書いているブロガーさんは素直に凄いと思っている、大学生ゲーム制作者の村人Uです。 僕は1記事に3日かかります。 さて。 ゲーム制作がそろそろ折り返し地点になってきたので、ここら辺で少しタスクの整理をしようと思いま…

京大・名大・同志社大の連合チームでゲームを作る by 大学生ゲーム制作者

おはようございます。 このブログの投稿は僕しかやらないので、いい加減本名晒しても良いかなぁと考えている、大学生ゲーム制作者の村人Uです。 そういえば、僕らの作業の環境について触れた事がなかったので、今日は少しその話をしたいと思います。 3大学の…

eスポーツとゲームの違い by 大学生ゲーム制作者

おはようございます。 記事に書く事が思いつかなくて、最近作業をサボっている事に気づいた、大学生ゲーム制作者の村人Uです。 意外なところでブログをやってる意味を感じました。 さて。 書く事が思いつかなかったので、10分くらい悩んで、最近マーケティン…

ゲームの売り方を世界ベースで考えたら勇気をもらった by 大学生ゲーム制作者

おはようございます。 「力は継続なり」ではなく「継続は力なり」が生き残っているのは面白いなぁと感じている、大学生ゲーム制作者の村人Uです。 ゲームの完成が現実味を帯びてきて、いよいよマーケティングに不安を感じ始めた今日この頃。 そんな中、昨日…

大学生ゲーム制作者は、へび、とり、うし、きつねを作り始める

平成から令和になる瞬間をネタにしようと思ったものの、普段通り過ぎてネタにすらならないと気づいた、大学生ゲーム制作者の村人Uです。 5月になりましたね。 僕にとっては令和よりも、5月になったという方が中々えぐい感覚があります。 と、いうのもゲーム…