QUEST LAB

十二支 × 協力 × リアルタイムバトル『Play The Fox』を作っています。

2020-01-01から1年間の記事一覧

事前登録を開始しました

ブログの更新が4ヶ月も空きました。 コロナ禍によって移動時間という隙間時間がなくなり、このブログを書くこともなくなっていました。 さて、ブログは止まっていても、ゲーム制作は粛々と進んでおります。 この4ヶ月の間に↓の事が進みました。 ・精霊のシス…

大学生が自作ゲームでβテストをやってみた

おはようございます。 とっても面白いゲームを作っている、村人Uです。 ゲームを良くやる人は分かると思うんですが、リリース前のゲームをちょっとだけ遊べることがあります。 これを俗にβテスト(ベータテスト)って呼びます。 大抵は応募した人だけが先行プ…

ゲームを作り始めて一年が経ちました

僕らがゲームを作り始めて1年が経過しました。このブログの初めての記事がちょうど1年前です。 まさか一年もかかって、まだ出来ていないとは。そして一年経っても、まだ続けているとは。 せっかくなので今日は、ゲームの画像を交えつつこの一年を振り返って…

ドット絵で奥行きを表現する!

毎朝コーヒーを飲まないと頭が痛くなる、QuestGamesの村人Uことカフェイン人間です。 カフェインは片頭痛を抑える効果があるらしいです。 さて、最近ブログ投稿をサボっていますが、ゲーム制作自体は着々と進んでいます。 今回は2Dのドット絵で奥行きを表現…

気付いたら年が変わっていたので、今更ながら2019年のゲーム制作を振り返る

あけましておめでとうございます。 正月休みのおかげで思う存分ゲームが作れて気分が良いクエストゲームズの村人Uです。 さて、年が開けてから気づきましたが、2019年のまとめをしていなかったので今更ながらまとめてみます。 内容はこのブログで扱ってるゲ…