QUEST LAB

十二支 × 協力 × リアルタイムバトル『Play The Fox』を作っています。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自作ゲームの公式サイト制作がスタート!

おはようございます。 クエストゲームズの村人Uです。 以前↓の記事で自作ゲームの公式サイトを作る為のメンバーを絡めとったのですが、その後はしばらく忙しい時期が続き、結局手付かずのままでした。 questgames.hatenablog.com 最近になって、ようやく落ち…

チーム開発をする時に、ボクが今大切にしていること

僕は学生です。 しかし、これまで10を超えるチーム開発を経験してきました。 ここからは、チーム開発をする上で大切なのは何かに対する僕なりの今の所の答えです。 といっても僕の経験はどれも2〜6人の規模なので、きっと既に働いてる方にとっては笑われるだ…

絵や映像、ゲームなどの見た目を一瞬で良くする「シェーダー」に触れてみた

QuestGamesの村人Uです。 普段はスマホゲームを作っています。 今日は前々から気になっていた、シェーダー(Shader)というものに触れてみたので感想を書こうと思います。 ここからは映像作りやゲーム制作で、よりイカした画面を作りたい時の話だと思って読ん…