QUEST LAB

十二支 × 協力 × リアルタイムバトル『Play The Fox』を作っています。

【近況報告】大学が始まりました。 by 大学生ゲーム制作者

おはようございます。

いつまでもGoogleの天下はつまらないなぁと感じている、大学生ゲーム制作者の村人Uです。

 

今朝は7時過ぎに母親の声で起きまして、7時30分に家を出ました。

この時間ならギリ間に合います。母親は偉大です。

 

この記事は大学行きの電車の中で、唐突に大学行くまでに1記事チャレンジをしたものの6割くらいしか書けず結局今書き上げたものです。

このチャレンジ難しい。

さらっと記事を書いてしまう人は凄いですね。

 

f:id:QuestGames:20190412184351p:plain

背景が残念すぎるトップ画面

 

さて、2月から始まったゲーム制作ですが、今はメニュー画面を作っております。

これがなかなかに大変で、フレンド申請の機能を作るために1週間使いました。

1週間は早いと感じるかもしれませんが、メニューには.、

トップ画面、キャラクター選択画面、フレンド申請画面、ガチャ画面の4つ

があって僕はこれを1ヶ月でやらなきゃいけないので1機能1週間では間に合わないわけです。

 

https://cdn.discordapp.com/attachments/493421781143650317/565197642502635570/image0.jpg

 

にも関わらず。なんと大学の授業が始まりました。

昨日なんか、3〜5限が同じ授業で長いなーと思っていたら20時までかかる始末。

(大学の5限終了時刻は本来18:00)

しかも、課題レポート20ページだと。

この授業を考えた人は、脅されていたか、酔っ払っていたとしか思えません。

 

兎にも角にも、時間がありません。

ここから先は馬車馬です。

寝てる暇などない。

 

今後の予定的には、

4月 メニュー完成

5月 キャラクター増量

6月 見た目ブラッシュアップ

7月 リリース

となっています。

 

f:id:QuestGames:20190412184716p:plain

f:id:QuestGames:20190412184720p:plain


現状ですが、メニュー画面が半分くらい出来てきました。

 

絶対無理だろうと思っていたフレンド機能も、完成の兆しが見えています。

デバッグの段階で軽く機能しているのを見て感動しております。

やってみるものですね。

絵は全然ありませんが、まぁそれは6月にがっつり。

 

さて、どうなることやら。

今後は完全にメニュー画面作成に手をかけるので若干地味になります。

そろそろ宣伝とか、マネタイズとか考え始めないと。

 

えっ、シューカツ?

なんか、急に電波が悪くなったみたい。

 

こちらからは以上でーす。