QUEST LAB

十二支 × 協力 × リアルタイムバトル『Play The Fox』を作っています。

大学生ゲーム制作者のボクが『キミを笑わせる』

はじめまして!

大学生でゲーム制作をしている、QuestGamesの村人Uと申します。

 

いきなりだけど、質問!

仕事趣味の違いって何?

     ・

     ・

     ・

答えは...知りません!

まぁ大学生だし(汗

 

でもね。

ボクは目的の違いじゃないかと思ってる。

 

趣味は楽しむ事を目的に、

仕事は稼ぐ事を目的にしている。

 

キミに仕事はある?趣味はある?

前置きが長くてごめんね。

少しだけ。

趣味かつ仕事でゲームを作るボクの話を聞いてくれるかな?

 

 

ボクはダレ

ボクは大学生

どこにでもいるかは分からないけど、世間一般にはちょっとだけ賢いらしい。

ゲーム制作をしているけど、ゲーム関係の学校ではなくて普通の大学。

 

大体にこもりがち。

座椅子に座ってパソコンカタカタ。

最近はそのまま寝ちゃったり。

 

アルバイトもやってる。

リモートワークVR開発だって!

...でもリモートワークだから結局家にいる。

 

とは言っても、運動が嫌いな訳ではなくて中高はバレー部だった。

バレー部1背が低かったけど、高校では1年生からレギュラーだったんだよ!

 

ボクとゲーム

ボクはゲーム大好きだ。

 

最近はApexLegendsとかBorderlands2を友達とやるのにハマってる。

少し前までは、マイクラとかオーバーウォッチをやってた。

チラっと見たらオーバーウォッチはプレイ1200時間だって!

イクラはもっとだって!!

 

思い返してみれば、ボクのゲーム好きは今に始まったことじゃない。

もしかして小学校2年生メイプルストーリーをやったのが元凶かなぁ。

そういえばメイプルストーリーMが出るらしいね!

MはモバイルのMだって!

 

さて、そんなボクは高校1年生の時に気の合う友達に出会ってしまった。

結論から言うと、今やってることに続くんだけど、

ある授業がきっかけで、ゲーム会社を建てる話をしたんだ。

 

そしてそれが、この物語の最初の伏線になる。

詳しい話は、↓の記事に書いたよ。 

 

questgames.hatenablog.com

ボクはトモダチとキミを笑わせる

あまりのゲーム好きが転じて、ついにボクはゲームを作った

既に2作スマホゲームをリリースしている。

しかも1つは有料で。

 

では今はというと、

やはりボクはゲームを作っている

トモダチと。

 

昔からのだったゲームを。

バカな話で生まれたゲームを。

ボクの大好きなゲームを。

 

そして、

 

キミを笑わせるゲームを。

 

...

 

「大学生が作れるゲームなんてたかが知れてる」と思ったキミ。

ひとつ勝負をしよう。

 

ボクは面白いゲームを作る。

そのゲームをプレイして笑わなかったらキミの勝ち

笑ってしまったらボクの勝ちだ。

 

これはボクが勝手に作った勝負

いやゲームだ。

キミは受けても良いし、受けなくても良い。  

 

でもよく考えて。

キミは本当の意味でこの勝負に負ける事はない

だって、キミの負けは笑う事なんだから。

 

ボクはどうしても、大好きなゲームで、キミを笑わせたいんだ。

 

ねぇ、ボクとゲームしない?

 

questgames.hatenablog.com

 

制作中のゲームに関する情報はツイッターでも行なっています。

twitter.com